名水を醸して三百年!七賢酒蔵開放
今年も2月14日(土)~22日(日)までの期間で山梨銘醸・七賢酒蔵開きであります。
003.jpg
入口できき酒料の500円でおちょこを買って蔵の中に入っていきます。
そしたらずらーっと並んだ今年のお酒の出来具合を一本づつ確かめていくのです。
050.jpg
場所は白州道の駅から甲州街道を甲府方面に少しだけ行ったあたりの台ヶ原宿にあります。
職人さんがしっかりとした仕込みをすることで全国的に有名な七賢。
開催時間は9:00~15:30までで、勿論我が家でも楽しみにしています。  グラッチェ!

小さな民宿ですが、心より皆様のお越しをお待ち申し上げております 民宿スタッフ一同より
八ヶ岳麓は小淵沢の宿 西洋民宿魔法の笛 0551-36-6554

【2009/01/30 11:51 】 | 周辺の紹介 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日は白州に葡萄酒の仕入れ
シャルマンワイン 008
ここは白州の道の駅そばに位置する90年の歴史を持つワイン工場です。
シャルマンワイン 017
魔法の笛では地ものワインをお客様にお出しするため買出しです。すぐ脇に葡萄棚があるのです。
シャルマンワイン 015
このあたりはサントリーや七賢など酒造りの本場! 七賢の蔵開きは来月14日ですよッ!
シャルマンワイン 011
工場の地下にはワインセラーがあり,葡萄酒の香りでいっぱいです。
今日は一升瓶に入った赤ワインも購入。これは料理用にしているんですがそのままでも旨い!
八ヶ岳風イタリアンにはおしみなく葡萄酒を使用しているんです。 グラッチェ!

小さな民宿ですが、心より皆様のお越しをお待ち申し上げております 民宿スタッフ一同より
八ヶ岳麓は小淵沢の宿 西洋民宿魔法の笛 0551-36-6554


続きを読む
【2009/01/25 19:19 】 | 周辺の紹介 | コメント(2) | トラックバック(0)
冬の小海線
09大曲1・24 016
先日に積もった雪も一気に解けてくれました。だから八ヶ岳南麓は生活しやすいのであります。
昼間はポカポカだったので久しぶりに小海線撮影ポイントにいってみました。 グラッチェ!

小さな民宿ですが、心より皆様のお越しをお待ち申し上げております 民宿スタッフ一同より
八ヶ岳麓は小淵沢の宿 西洋民宿魔法の笛 0551-36-6554

【2009/01/24 15:32 】 | 周辺の紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
昨夜の小さな庭はこんな感じです。
八ヶ岳の麓も雪で、やっと冬らしくなりました。今晩も同じような予報が出ているのです。
1月21日雪 008

1月21日雪 004

1月21日雪 011
ピンスポット予報では夕方から夜中まで1時間に1ミリの雨マークだったんだけどなぁ~。

小さな民宿ですが、心より皆様のお越しをお待ち申し上げております 民宿スタッフ一同より
八ヶ岳麓は小淵沢の宿 西洋民宿魔法の笛 0551-36-6554

続きを読む
【2009/01/21 21:52 】 | 民宿の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
只今八ヶ岳の野辺山はこんな感じです。
冬になってからご無沙汰している仙人小屋にいって来ました。
前日に降った雪であたり一面が銀世界のお食事処です。
食後の運動は清里経由野辺山高原ドライブ。色々と写真を撮ってきました。
仙人小屋09冬 057
ここは夏場になればあたり一面がレタス畑になるのです。その農道から八ヶ岳をパチリ。
仙人小屋09冬 038
清泉寮から富士山をパチリしてお決まりのソフトクリームをストーブにあたりながら食す。
仙人小屋09冬 052
道沿いでヤギを発見しパチリ。カメラを向けたらポーズをとってくれるなんとも不思議なヤギでした。
仙人小屋09冬 002
定食目当てに本日一番乗りでやってきた仙人小屋では仙人が一生懸命鹿のわなを作っていました…

小さな民宿ですが、心より皆様のお越しをお待ち申し上げております 民宿スタッフ一同より
八ヶ岳麓は小淵沢の宿 西洋民宿魔法の笛 0551-36-6554


続きを読む
【2009/01/11 20:28 】 | 周辺の紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
只今八ヶ岳の麓はこんな感じです。
1JPEG 004
本日のお客様方は清里にあるサンメドウズスキー場でとても雪のコンディションが良く滑ってきたとのことです。
2009降雪 018
とても気持ちよくスキーが出来たとのことで上機嫌でした。 グラッチェ!

小さな民宿ですが、心より皆様のお越しをお待ち申し上げております 民宿スタッフ一同より
八ヶ岳麓は小淵沢の宿 西洋民宿魔法の笛 0551-36-6554

【2009/01/10 21:24 】 | 民宿の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
民宿周辺のスキー場にめぐみの雪
予報どおり夜中から1時間に1センチ程度の降雪がありました。
予報が入り乱れていて、午前中は曇りで午後から雨というのと夕方まで雪というのがあります。
どれを信じれば良いのでしょ。予報士によって色々あるんでしょうね…ゆずれない拘りが。
小淵沢あたりでの降雪は関東に降らせる時と同様に太平洋側の低気圧通過によります。
民宿から一番近いスキー場は車で10分程度の富士見高原スキー場。
車で30分圏内なら富士見パノラマスキー場やサンメドウズスキー場などがあります。
2009降雪 008
周辺のスキー場関係者の方々はホッとしている事と思います。週末は滑りまくって下さい。

小さな民宿ですが、心より皆様のお越しをお待ち申し上げております 民宿スタッフ一同より
八ヶ岳麓は小淵沢の宿 西洋民宿魔法の笛 0551-36-6554

続きを読む
【2009/01/09 10:18 】 | 民宿の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad