むかしむかしグラッチェが民宿開業を夢見て何から始めたらいいのかを思案していた頃のこと。
まず第一に何とかしなくてはならないのはやはりこれですよ。 料理が出来るようになる!
地元で料理関係のアルバイト募集を探がしていて目にとまったのは「包丁の持ち方から指導します」
の張り紙。この文言は当時のグラッチェにはかなり衝撃的&魅力的な言葉だったのでした。
当時は皿洗いからでもいいからとにかく厨房に入り込みたいと思っていたんだからね。
こんなことを言っちゃう人の寛大さにひかれ、履歴書片手に迷わずお店の小さな扉をあけました。

[国立・軽井沢/スパゲッティー専門店 ペコ] 行列のできるお店は国立のブランコ通りにあった。
ゴールデンウイークと夏場は住み込みで軽井沢店も営業する、とにかく忙しいお店でした。

そして、今週末にそのお店のままさんと当時のアルバイト諸君が泊りに来てくれたのです!!

不思議なことに、このお店に集まるのはいつでも音楽好きだ。料理と音楽はいつもセットなんですね。

当時もその軽井沢で出会いがあり、一人ののシンガーソングライターが誕生しました。
その名は徳永英明さん。 アマチュア時代に彼もアルバイトで軽井沢へ…。
彼のデビュー曲レイニーブルーの作詞はこのまこちゃんなのです。 素敵な出会いでしたね。
ttp://www.j-wave.co.jp/blog/tomorrow/archives/2007/08/24/
(徳永さんのブログにもあります。頭にhを付け加えてコピペしてください)

久しぶりに集まったこの日はなんとママさんの誕生日でした。 いつまでもお元気で!

思い出話と笑い声のたえない一日でした。 これからもちょくちょく泊りに来て下さいね!グラッチェ
八ケ岳風イタリアンと朝の焼き立てパンの民宿
小さな宿ですが、心より皆様のお越しをお待ち申し上げております
八ヶ岳麓は小淵沢の宿 西洋民宿 魔法の笛 0551-36-6554