夏の星空ハイキングが始まりました!
魔法の笛恒例の星空ハイキングの季節がやって来ました。
今年の場合、7月、8月、9月は
中旬に新月の暗い夜空を迎えるため、お盆前後が満天の星空チャ
ンス到来です。とはいうものの、晴天率の高い地域なのでこちら
にお越しの際には月が出ていても是非星空を見上げてみてください。

この時期は色々な流星群がやって来るから月明かりの無い夜空で
あれば比較的コンスタントに流れ星を観ることができます。
お願いごとをたっくさん用意して夜空を見上げませんか〜!

梅雨が明けるかどうか時期に合宿でお越しになられるお客さま方が今年は
沢山の星を見ることが出来ました!いやぁ〜本当に良かったです。
夏の星空ハイキング1
夕食後、いつもの蕎麦畑まで移動しての星空ハイキング。

雲は出ているものの、その合間から夏の星座が見え隠れしていました。
この写真は北斗七星と北極星をバックに記念撮影ハイッちーーーーず!
夏の星空ハイキング1
Nikonに14mm広角レンズを装着して30秒間ジ〜ッと立ち止まっての開放撮影です。
ゆっくりと流れる雲の合間で天の川も見え隠れしてい
ました。夏の大三角付近のいるか座がはっきりと写っていますね。

これまで合宿でいらした時は夜になると曇ってしまいいつも天の川の話だけで
終始していたから今回は本当に良かったです!また来年も観ましょうね。
魔法の笛をご利用頂き誠にありがとうございました。

さぁーッ、
魔法の笛名物 八ヶ岳麓星空ハイキングの季節到来ですよ~グラッチェ!






初夏の八ケ岳風イタリアンと
朝の焼き立てパンの宿泊施設

[※暫くの間は週末のみの営業とさせて頂きます]
ケーキ1
1泊2食付き大人1名様で6480円です。
心より皆様のお越しをお待ち申し上げております

西洋民宿魔法の笛
八ヶ岳南麓 小淵沢での宿泊に是非ご利用ください
西洋民宿 魔法の笛 0551-36-6554

スポンサーサイト
【2015/07/21 19:21 】 | 魔法の笛の星空ハイキング | コメント(2) | トラックバック(0)
<<夏休みだ〜八ヶ岳麓の星空ハイキング! | ホーム | ムシムシ大作戦2015 梅雨明け前チェックだ!>>
コメント
お世話になりました!そしてついにお星様とご対面〜〜〜〜!!!!ほんとに綺麗で大感激でした!!!来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!m_ _m
【2015/07/26 18:48】| URL | ファルベ #- [ 編集 ]
ファルべ様、ブログご訪問ありがとうございます。
この度は西洋民宿 魔法の笛をご利用いただきありがとうございました。
月明かりの無い夜は星空ハイキングにピッタリでも梅雨明け前だと今回のような満天の星空を見ることが出来ないのが現実なので本当にラッキーでした。来年も星空が見れそうならばすぐにお声掛けさせていただきますね。来年も八ヶ岳周辺の食材をご用意してスタッフ一同、皆さまのお越しをお待ち申し上げております。これからもも魔法の笛を宜しくお願いいたします。宿主 水澤 聡
【2015/07/26 20:29】| URL | #RbgD8TcM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad