晩秋、11月19日の星空ハイキング!
皆さん、こんにちは。

先週当たりから夜空は月明かりに影響されずに楽しめる
期間に入りました。土曜日は9時半頃に月の出でした。
この週末は食後にお客さまと車で5分程の蕎麦畑で
星空ハイキング。蕎麦畑に到着して車から
降りたら、いきなりの流れ星で皆さん大興奮でスタート!
オリオン2
オリオン座が東の空から昇ってくるところで記念撮影!
空が明るいのは21時半に月の出をむかえる月の明かりです。
この時点では冬の星座のおうし座全景を魅せてくれました。
画像をクリックすると少し拡大します。
はくちょう座2
西の空に傾くはくちょう座。このあたりは天の川が
肉眼でも確認できて皆さん喜んでおりました。
南アルプス
南の空にはみずがめ座ややぎ座、ちょうこくしつ座など
南アルプス周辺で確認は出来るのですが、なにぶん明るい
星が少ないため、星座の形を説明するのが難しいのです。
八ヶ岳2
八ヶ岳をバックにハイチーズ!
北極星やこぐま座、ケフェウス座が輝いておりました。
この日は夕方まで雨が降って、その後に晴れて夜を迎えた
ため、透明度の高いラッキーな星空ハイキングとなりました。
                     グラッチェ!







秋の八ケ岳風イタリアンと
朝の焼き立てパンの宿泊施設

[※暫くの間は週末のみの営業とさせて頂きます]
甲斐駒2
1泊2食付き大人1名様で6480円です。
心より皆様のお越しをお待ち申し上げております
西洋民宿魔法の笛
八ヶ岳南麓 小淵沢での宿泊に是非ご利用ください
西洋民宿 魔法の笛 0551-36-6554
スポンサーサイト
【2016/11/25 11:34 】 | 魔法の笛の星空ハイキング | コメント(0) | トラックバック(0)
<<12月17日&18日はオペラ出演して来ます! | ホーム | 御射鹿池>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad