八ヶ岳の麓が粧(よそう)
20071029190233.jpg

八ヶ岳南麓周辺は一気に紅葉を迎えています。特にこの一週間での色変わりには凄いものを感じます。お昼には50ccのバイクで隣町の富士見町に家内と二人で行ってきましたが、民宿周辺から見る八ヶ岳とは違って、この時間でも所々白くなっておりました。多分八ヶ岳信州側の西麓となるのでしょう。まだまだ一ヶ月間の粧いがつづき、12月から南アルプスや八ヶ岳はなが~い眠りにつきます。これがスキー場の幕開けとなりますが、しばらくは紅葉を撮りつづけてまいりますね。
グラッチェ
20071029190400.jpg
ここは富士見町への途中路を少し入ったキャンプ場
20071029190155.jpg
うっすら雪化粧の南アルプス甲斐駒ケ岳付近です。
20071029190625.jpg
今日は風が強くて50ccバイクは低速走行
20071029190110.jpg
">
DSC_1540maki.jpg

                        
追記
甲斐大泉駅近くにある甲斐大泉温泉パノラマの湯に行ってみました。
ここの温泉は入り口の雰囲気から湯船にいたるまで観光客をターゲットにしているような綺麗さでしたよ。民宿からの所要時間も夜だったせいか12分でした。前回紹介した温泉スタンドのある泉温泉健康センターよりも先にあるので、ここの温泉も夜ならば7分ぐらいで到着できますね。
富士山方面が見えるぬる湯の露天風呂は大きくてくつろげます。
ロビーにはおみやげが売られていて、飲み物の自動販売機も紹介した3ヶ所のなかでは種類が豊富。完全に観光客向けということになりますね。おばあちゃんの甲州弁も聞こえてきませんでしたよ。
DSC_1451contura.jpg

小さな民宿ですが、心より皆様のお越しをお待ち申し上げております 民宿スタッフ一同より
八ヶ岳麓は小淵沢の宿 西洋民宿魔法の笛 0551-36-6554

【2007/10/29 17:43 】 | 周辺の景色 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<八ヶ岳麓がホームズ彗星で凄いことに! | ホーム | 初代水戸黄門役 東野英治郎さんの奥方の想い出>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/29 19:34】| | # [ 編集 ]
先日はお越し頂き誠にありがとうございました。 民宿ちょい近く360度パノラマ蕎麦畑を気に入って頂きまして嬉しいです。実は民宿の屋根の上からの眺めもなかなか良いので現在、民宿の屋根上に秘密のひみつ展望台計画を立案中で御座います。
お食事の準備しているとき家内と厨房の中で感心しておりました。息子さんのピアノが上手で娘の奏美も喜んでいたんですよ。是非、次回は夕食後のファミリーコンサートをお願い致します。これからも宜しくお願い致します。
                   宿主より

追伸
友人からNikon D70s を11月からの一ヶ月間限定で撮影練習のため借りることになっておりまして、八ヶ岳の背景に12月14日のふたご座流星群極大をバルブで写そうと思っています。
【2007/10/29 20:07】| URL | 宿主 グラッチェ #RbgD8TcM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad