松本のなわて通りで散歩
215.jpg

民宿から車で40分ぐらいで松本城に到着。実物を拝見するのは初めてでした。立派です!
218.jpg

そして、市街地を見たことがなかったので、駐車場にとめて散歩をすることにした。
蕎麦屋さんやおやきのお店があって、信州にいるのだと実感する。

ちょっと細い路地(なわて横丁)に入ってみた。
247.jpg

突然、賑やかになってきた。
229.jpg

どうやら地元の人たちや観光客に人気のなわて通りというらしい。
233.jpg

綺麗に保たれる通りで気持ちいいですよ。
225.jpg

246.jpg

ちょっと聞きなれない商品名もありました。
245.jpg

タイムスリップした城下町みたいな場所。暖かい雰囲気のなわて通りです。
234.jpg

ヒゲダンスのかえるになっちゃいました~
235.jpg

なわて通りには様々なカエルがいるようです。
227.jpg

 小さな民宿ですが、心より皆様のお越しをお待ち申し上げております 民宿スタッフ一同より
八ヶ岳麓は小淵沢の宿 西洋民宿魔法の笛 0551-36-6554
【2008/01/27 09:51 】 | 周辺の紹介 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<民宿から車で7分のお蕎麦屋さん | ホーム | 八ヶ岳麓のお蕎麦屋さん 「長坂・翁」>>
コメント
なつかしい
おひさしぶりです。
な なつかしい 縄手どおりついつい書き込みしてしまいました。
昔住んでいたんです。松本に
なわてどおり何回も通りました・・・
何十年もまえですが
あまりかわらないですねー

v-10
【2008/01/27 15:39】| URL | あやびのまま #- [ 編集 ]
寒さをまったく感じさせない雄姿は、流石にグラッチェさんのご子息ですね!

食べ物看板の前で、一段と凛々しく見えます。

そろそろテレビ東京あたりで芸能界デビューかな(笑)

それにしても、お二人とも良い表情ですなぁ。
【2008/01/27 21:19】| URL | =湘南茅ヶ崎から= #A1vz8dvw [ 編集 ]
あやびちゃんのママさんいらっしゃいませ!
素敵なところにお住まいだったのですね。 
本場信州でお蕎麦を食べようと思い、初めての松本ちょっとドライブだったので、何も調べずに行ってしましました。偶然出くわしたなわて通りはとても楽しかったです。
地元の人たちに人気のお蕎麦屋さんがあったら教えてください。宜しくお願い致します。
グラッチェ!
【2008/01/28 08:08】| URL | 宿主 グラッチェより #RbgD8TcM [ 編集 ]
湘南茅ヶ崎からいらっしゃいませ!
お褒めいただき、ありがとうございます。
顔が大きすぎてカエルの写真では頭が入りませんでした。この写真は大きなヒゲをたくわえたカエルだと思って見直してみてください。
八時現在の気温はマイナス10度なのに、半ズボンで学校にいっちゃいました。おかげさまで元気にやってます。 久しぶりの休日をむかえるグラッチェより!
【2008/01/28 08:21】| URL | 宿主 グラッチェより #RbgD8TcM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad