民宿から車で7分のお蕎麦屋さん
久しぶりの休日を利用してお蕎麦屋さんと、そのそばにある泉温泉健康センターのフルコースを試みる。

今日のお蕎麦屋さんは月舎さんです。 いつも行く泉温泉の途中にあり、木立に囲まれた静かな場所にお店をかまえている。 
久々の休日1・28 007
平日のため、混雑していなかったのが嬉しい。
久々の休日1・28 014
もりそばとかけそば、そしてちょっと気になったので蕎麦玉ぜんざいを注文しました。
久々の休日1・28 018
この蕎麦は旨い!蕎麦湯もたっぷり頂きました。
久々の休日1・28 020

蕎麦の香りが立ち込める品々で大満足! 要予約のメニューも次回は食べてみます。
蕎麦玉ぜんざいは蕎麦茶と一緒に出てきました。 これまた蕎麦の香りとぜんざいの控えめな甘さと良くマッチしておりました。
旨い蕎麦を食べると素朴な食事でも、満足するものですね~。食べている時もさることながらお店を出たあとに実感してしまいます。
221.jpg


おなかがイッパイになったところで、ここからすぐ近くにあるいつもの泉温泉へ
久々の休日1・28 025
昨日のアイススケートの筋肉痛には良く効くようだ。
久々の休日1・28 026
たしかにここのお湯は少々しょっぱいのです。そして湯冷めしないのです。
久々の休日1・28 022
いつきても熱すぎずぬるすぎず丁度いい湯加減です。
久々の休日1・28 028
地元の方々の甲州弁が飛び交っておりました。
久々の休日1・28 024
これが泉質の良さをものがたっているようないないような…。

旨い蕎麦のあとの泉温泉は最高ですよッ!  グラッチェ!

小さな民宿ですが、心より皆様のお越しをお待ち申し上げております 民宿スタッフ一同より
八ヶ岳麓は小淵沢の宿 西洋民宿魔法の笛 0551-36-6554
 
【2008/01/28 17:19 】 | 周辺の紹介 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<八ヶ岳麓の節分 | ホーム | 松本のなわて通りで散歩>>
コメント
隠れ名舗の雰囲気ですね!

それにしても、シンプルで美味そうなかけですなぁ(笑)

近くに蕎麦掻きの美味しい処もありますか?
【2008/01/28 22:59】| URL | =湘南茅ヶ崎から= #A1vz8dvw [ 編集 ]
湘南茅ヶ崎からいらっしゃいませ!
蕎麦掻きはメニューにあったのですが食していませんでした。 次のお蕎麦屋さんからはちょっと気にしていきますね!  
それにしても、周辺には旨そうなお蕎麦屋さんが多いいです。  グラッチェ! 
【2008/01/29 06:27】| URL | 宿主 グラッチェより #RbgD8TcM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad