魔法の笛の朝食は天然酵母発酵の焼き立てパンへ
天然酵母で朝食の焼き立てパンをお出しするための試作開始!

冬の早朝となれば厨房は軽くマイナス気温となっているので室温を13度まで暖める。
焼き立てパンの仕込みは早朝4時から酵母発酵が始まるのだ。


天然酵母を使用すると三日間の発酵時間を要するが、これを丸一日で発酵させることのできる魔法のマシーンが手に入ったので、気合十分でチャレンジすることにしましたよ! 

これまでの焼き立てパンとは一味ちがう魔法の笛の天然酵母 焼き立てパンを召し上がってください。

スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。

追記

今日はフルート娘が友達のあかねちゃんと一緒に厨房に入ってバレンタインデーのお返しにとお菓子作り。 どうやらお相手はクラブの友達や先輩らしい。 民宿の中は部屋イッパイに甘~い香りがしていますよ~ッ!
お菓子づくり 001

お菓子づくり 005
グラッチェ!



 
【2008/03/09 18:58 】 | 民宿の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<八ヶ岳の麓の桜 | ホーム | ラーメン ハルピン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad