春の分杭峠にいってみたら…。
冬の南アルプスは雪が積もっているだろうからと、ゼロ磁場行きを我慢していました。
そして、やっと長い冬も終わり春がやってきたぞということでペットボトル持って水くみだ~。

そしたらなんと、昨夜の雨が雪になってしまったようで、駐車場には誰もいない…
雪に覆われた一本道にスタックした四駆ワンボックスが一台…1人だけで困っている様子だった。
冬の分杭峠 005
雪深くとても車じゃ水場に行けそうにないので歩くことにした。駐車場から15分ぐらいです。
冬の分杭峠 003
フルート娘は童心にかえって喜んでいる。 楽しそうだ!  よっしゃイッパイ水くむぞぉぉぉぉ!
冬の分杭峠 006
ひょんなことで知り合ったやさしそうなお父さんと一緒に歩いて水場へ出発~!
冬の分杭峠 013
水場は雪で埋もれていても、いつものように湧水はしっかりと湧き出ていました。
冬の分杭峠 010
みんなで水くみ。お父さんにも手伝ってもらっちゃいました。 ダンケシェーン!
冬の分杭峠 022
お父さんはお子さんのためにと大きなペットボトルを一本持って水をくみにきたそうです。 
冬の分杭峠 016
今日のゼロ磁場はこんな感じになっていますが、いつもならば水場まで車で行きます。
でも今回は雪が深かいからということで断念したが、結果的にはそれで正解でした。
水場の手前が崩落していて通行できる状態ではなかったのです。 ご注意ください。 グラッチェ!

小さな民宿ですが、心より皆様のお越しをお待ち申し上げております 民宿スタッフ一同より
八ヶ岳麓は小淵沢の宿 西洋民宿魔法の笛 0551-36-6554



【2009/03/14 23:02 】 | 周辺の紹介 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<赤いペンライトの少女 | ホーム | あの時の火球は凄かったんです!>>
コメント
まさに一面銀世界ですねぇ
リム君は素手ですかぁ?
う~寒そぅ!
ETCどこまでも1000円を使って遊びに行きたいです。。。
【2009/03/15 11:09】| URL | =湘南茅ヶ崎から= #A1vz8dvw [ 編集 ]
湘南茅ヶ崎からいらっしゃいませ!
おまけに裸足にサンダルだったのでしゅ。
山をあまくみちゃいけませんね。
 
ここの水は美味いですよ。是非一度どうぞ!
【2009/03/15 14:00】| URL | 宿主 グラッチェより #RbgD8TcM [ 編集 ]
あのときの・・・
もう、雪解けの春まで誰にも見つけてもらえないんだろうな・・・と思っていたところに現れ、救っていただき本当にありがとうございました。素晴らしいご家族にめぐり会い、とても楽しいひとときをご一緒させていただいたことに心から感謝しています。一度、メールを頂けるとありがたいのですが・・・
【2009/03/15 23:14】| URL | 父です #- [ 編集 ]
あの時のお父さん、いらっしゃいませ!
こちらこそ、ありがとうございました。
あの雪のゼロ磁場に2時間は心細かったことでしょう。でも気場に2時間いたのと同じことになるから体調が良くなるかもしれませんね。。
また分杭峠で会える日を楽しみにしております。グラッチェ!
【2009/03/16 08:22】| URL | 宿主 グラッチェより #e55wMT72 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad