まきばの冬花火09を飯守山の近くにある獅子岩駐車場より
まきばの冬花火09が12月19日の17時より30分間催された。
今回はあえて会場から離れた獅子岩駐車場に行ってみたがとても綺麗に見ることが出来たぞ。正解!
折角この季節に八ヶ岳の麓で花火を見るわけだから、近くで見るよりも全景が見えた方がいい。
というのも、これまでの2回は近くに行き過ぎて煙でよく見えなかったからなのですが。。
20091220085508ba8_20091221121158.jpg
この時期の17時はまだうっすらと明るく木星が見えていたぐらいでした。
2009122008554522b_20091221125834.jpg
そして、ここからだと見上げる必要がないのでクビが疲れないのがいい。
もし寒ければぬくぬくの車内からでも見れる。アッ!アイドリングストップしなきゃでしたね。 
ちなみにこの時の気温はマイナス3度でしたが外でも気になりませんでした。
7倍程度の双眼鏡と望遠レンズがあればより楽しめるお勧めポイントです。 グラッチェ!



心より皆様のお越しをお待ち申し上げております 民宿スタッフ一同より
八ヶ岳麓の小淵沢民宿 西洋民宿•魔法の笛 0551-36-6554


【2009/12/20 08:58 】 | 民宿周辺の夜空 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<野辺山にあるシャトレーゼスキーリゾート09 | ホーム | お隣やっちゃんちの千なりひょうたん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad