フィルター装着で明けの天の川撮影
南アルプスの山頂付近では雪が降り民宿周辺は霜注意報が発令中です。
今日は先日購入したソフトンAフィルター装着で
明け方の南アルプスにかかるいて座周辺天の川を撮影してみると、
なんとなく星が滲んで写ってくれました。

フィルター効果を試すには
もう少し早い時間の真っ暗な空で撮影しなくてはなりませんね。
20100515042127462_20100517082012.jpg

追記
超常現象研究家の中津川氏から緊急メールが届きました。
どうやら木星で何かが起こっている様子。。
今、明け方の東の空では木星が元気に輝いていますが、
有名な赤っぽい横縞模様が二本から一本になっているのです。
きっとこれから世界中で話題になることでしょう。グラッチェ!
現在の木星



小さな民宿ですが、心より皆様のお越しをお待ち申し上げております 民宿スタッフ一同より
八ヶ岳麓は小淵沢の宿 西洋民宿魔法の笛 0551-36-6554
【2010/05/15 04:17 】 | 民宿周辺の夜空 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<八ヶ岳風イタリアン「うまいもんだよカボチャのパスタ」 | ホーム | 野辺山高原のヤマナシの木>>
コメント
おはようございます
雪やら霜やらで春はどこに行ってしまったのでしょう?こちらも連日寒いです! 木星・・・何かのマエブレですかぁ?
【2010/05/15 08:15】| URL | =湘南茅ヶ崎から= #3Tg5HzDU [ 編集 ]
湘南茅ヶ崎からいらっしゃいませ!
先日、アインシュタインに次ぐもっとも優れた宇宙物理学者スティーヴン ホーキング氏がインタビューで宇宙人に遭遇しても絶対に接触を持たないように呼びかけました。権威のある人の発言だけに何かあるのではと思ってしまいます。グラッチェ!
【2010/05/15 09:58】| URL | #RbgD8TcM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad