みさか白鳳のケーキ
今年になってから寒い日が続き、夏がこれだけ暑いのできっとおいしい桃になったかな。。
グラッチェお気に入りの桃畑は長坂と韮崎の中間地点にある新府城跡そばの新府共選場。
現在収穫されているのは御坂白鳳(みさかはくほう)収穫時期は7月上旬頃から。
「白鳳」の枝変わりで山梨県の御坂町で育成され、1989年(平成元年)に品種登録されました。
重さは250g前後で、とても甘くてジューシーな桃です。
DSC_0361.jpg
この写真では桃が蛍光色のように輝いているでしょ! 実際に輝いているんですよぉ~!
DSC_0360.jpg
実は、桃の木の下には銀のシートが敷き詰められ、太陽光を反射させているのです。
DSC_0359.jpg
ここ新府は桃源郷!軽トラックに積まれたみさか白鳳が次から次へと共選場にやってきます。
DSC_0370.jpg
この桃はお持ち帰り用でして、信じられない程にお安いのであります。(購入は午前中のみ)
DSC_0202.jpg
ということで、採れたて桃をふんだんに使って桃ケーキを作りました! グラッチェ



八ケ岳風イタリアンと朝の焼き立てパンの民宿
西洋民宿魔法の笛
小さな民宿ですが、心より皆様のお越しをお待ち申し上げております 民宿スタッフ一同より
八ヶ岳麓は小淵沢の宿 西洋民宿魔法の笛 0551-36-6554
【2010/07/22 07:42 】 | 八ヶ岳風イタリアン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<みずがき湖ビジターセンターへ | ホーム | 甲斐小泉富士見坂周辺路地野菜販売所紹介!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad