以前より興味があった清里スターフェスティバルに昼間ですが行ってきました!
清里スターフェスティバルは毎年1回秋口に開催されている星のイベントです。
星空を守る会は1991年に第1回の清里スターフェスティバルを開催された
ようで、八ヶ岳麓のイベントとしてはとても長く続いています。
もともとは、光害に対する啓発を目的として開催されたイベント内容は
環境に関する展示・無農薬野菜の販売・コンサート・夜店・星空観察会・ビンゴ大会など
子供から大人まで楽しめるイベントになっております。

時間が早いこともあり、夜に向けた準備をしながらも司会の方が盛り上げておりました。

お水をくみあげる装置のついたソーラーパネルの前でもハイテンション!楽しい司会の方です。

ライブステージの前ではペットボトルの色々なキャップでエコ意識を高めさせてくれます。

小海線、清里駅前からは立派な入道雲が出ていてイベントへの期待値が上がる。

以前はぬいぐるみ屋さんがあった駅近くの踏切。今ではひっそりとしています。

イベント会場はその踏切を渡ってすぐの広い駐車場スペースの一角を使っています。
清里スターフェスティバル会場までは民宿から車で20分ぐらいの場所となります。グラッチェ
追記

昨晩、月の出まえに秘密のひみつ展望台から天の川を撮影してみました。
右にさそり、中央はいて座、下のみどり色は八ヶ岳オートキャンプ場。山影は南アルプス鳳凰三山。
薄い雲が広がってきちゃいましたが、スターフェスティバル会場の夜空はどうだったかな。。
八ケ岳風イタリアンと朝食の焼き立てパンの民宿
小さな民宿ですが、心より皆様のお越しをお待ち申し上げております 民宿スタッフ一同より
八ヶ岳麓は小淵沢 西洋民宿魔法の笛 0551-36-6554
スポンサーサイト