魔法の笛から見たふたご座
今年の目標「民宿の庭で12星座」の撮影をスタートしますよ~!

夜空では誕生月の6ヶ月前後の星座が旬となります。
→2月なら8月のしし座やその前後のかに座やおとめ座です。
12星座全てを撮り終えるのに一年はかからないと思うので頑張ります。
ふたご座縮小
ふたご座が覚えられるように二枚アップしました。ここにはエスキモー星雲(NGC2392)や
肉眼でも確認出来る散開星団M35などがあります。(他にはIC443/NGC2420)
旬のふたご座
ふたご座は仲良し兄弟星のカストルとポルックスが明るく並んでいるので目にとまります。
オレンジ色がボクシングの名人としてギリシャ神話の中で活躍する弟のポルックス。
兄のカストルは乗馬の名手!乗馬の町、小淵沢にはぴったりだ。
この兄弟の仲良しぶりに感心したゼウスが友愛のしるしとして天上に上げたと伝えられる。
旬のふたご座
OM-1でも撮影しました。 デジタル画像とは随分と違った雰囲気になりますね。
今後はお客様に差し上げられるようにプリント出来ればと思っています。グラッチェ!






八ケ岳風イタリアンと朝の焼き立てパンの民宿
西洋民宿魔法の笛
小さな民宿ですが、心より皆様のお越しをお待ち申し上げております 民宿スタッフ一同より
八ヶ岳麓は小淵沢の宿 西洋民宿 魔法の笛 0551-36-6554
【2011/02/10 12:25 】 | 魔法の笛で12星座撮影 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今朝は雪景色(2月11日) | ホーム | 庭からオリオン座のバーナードループ狙い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad