雁川のとろろ蕎麦
いやぁ~いつ来ても雁川はお腹いっぱいにしてくれてお通しでも楽しませてもくれます!
6月あれこれ 142
今日は里芋、野沢菜、うど、かぼちゃ、はなまめ、ふき、ぜんまい等が出て来ました。
6月あれこれ 145
ふた皿に分けられた山菜、野草のてんぷらはどれもお口の中で香りが広がります。
6月あれこれ 144
揚げたてに軽くしおが振られているのでそのままお召し上がり下さいとのことでした。
6月あれこれ 147
おそばが出てくる直前にとろろがどぉ~んと出て来ました。これだけでもかなりの量です。
6月あれこれ 149
主役の登場です。肉は一切使わない田舎そば料理のフルコースといった感じで雁川大好きです。 
201106261350328d2_20110704120058.jpg

小淵沢周辺の畑では蕎麦の芽が出ていました。今年も新蕎麦が楽しみです。グラッチェ!


追記

雁川は中央道小淵沢インターから道の駅こぶちざわ方面へと少しだけ行けば左手に見えて来ます。
ちょっと小高い場所にありますが見つけやすいと思います。 雁川と書いて「がんせん」です。
店内の奥にはお座敷があり、7名以上の団体でも大丈夫なようです。電話:「0551-36-2956」
【2011/07/04 10:52 】 | 周辺の紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<夏休みの流星群2011 | ホーム | 2011年度のホースショーは7月30日(土)です!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad