全国のパワースポットを紹介した本に小淵沢・大滝神社が出ていました。
本によると、ここの湧水が邪気のたまった水晶を浄化するのにとても良いと書かれてある。
そもそもボクはこの手のことは詳しくないし普段ぶら下げている水晶に
邪気がたまっているのかどうかもわからないであります。
それでも洗うくらいは出来るかなぁ~と大滝湧水へ!

民宿からクルマでみそぎ神社方面に一本道を下り右折して少し行ったところにあります。
民宿からだとクルマで10分もかからない南側に南アルプスを望む素晴らしい場所です。

ここはあちこちから水温12度の水が湧き出ている。
神社やそのまわりも探してみたが、これといって水晶に関する立て札は出ていなかった。

湧き水が出ているところで洗ったらいいのかな、、と勝手に判断しちゃいました。

ここから東へと瑞垣山に向かう途中の山道には台風が通過した後に小さな石が転げ落ちている。
その石の中にはなんと!
水晶入りの原石もあるそうなんです。
なにかと色々なことがある八ケ岳の麓に来てみませんか! けっこう楽しいですよぉ~グラッチェ!
初冬の八ケ岳風イタリアンと
朝の焼き立てパンの民宿
[※暫くの間は週末のみの営業とさせて頂きます]
心より皆様のお越しをお待ち申し上げております
八ヶ岳麓は小淵沢の宿
西洋民宿 魔法の笛 0551-36-6554
スポンサーサイト