澄んだ八ケ岳南麓には雪豹と白龍が棲んでいる。。
今年も編笠山に雪豹が姿を現しましたぞ!
先日にみつけた三ツ頭の白龍とはお隣さん同士の八ケ岳であります。

この近くでペンションを営み一緒に八ケ岳UFOコンベンションを運営している実行委員長さ
んが「この山には龍が棲んでいるんだよ」と言っていたのを思い出した!
ひょっとしてこの三ツ頭に浮き出る白龍のことだったのかなぁ、、、
まぁ~このてのアヤシィ話しはいつも笑いなが聞いていてハッキリしたことは覚えていません。。
お正月の夜空 008 - コピー
画像クリックで少し拡大。細かい顔の部分まで見えるのがお分かりになるかと思います。
お正月の夜空 008 - コピー
画像クリックで少し拡大/中央山頂下の白龍の顔もなかなかリアルに頭が見えると思います。
お正月の夜空 008 - コピー
画像をクリックすると位置関係が確認出来ます。(左が編笠山の雪豹、右が三ツ頭の白龍)

このあたりは八ケ岳からパワーが流れ込んでくるパワースポットでもあるそうな。
いつもそんなパワーをあびながらここで星空ハイキングをしていたということなんですね。

新年の挨拶がてら三ツ頭白龍の写真をもってペンションに行ってみよっと。。 グラッチェ!






冬の八ケ岳風イタリアンと
朝の焼き立てパンの民宿

[※暫くの間は週末のみの営業とさせて頂きます]

八ケ岳の1
心より皆様のお越しをお待ち申し上げております
西洋民宿魔法の笛 
八ヶ岳麓は小淵沢の宿 
西洋民宿 魔法の笛 0551-36-6554
スポンサーサイト
【2012/01/11 13:50 】 | 周辺の景色 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ウルトラの星を180mmで撮る! | ホーム | 撮り初め気分で。。2012>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad