月光浴しながら八ケ岳麓でハィ チ~~~~~~~~ズゥゥゥッ!
満月前の明るい月に照らされた八ケ岳をバックに普段は使うことの無いバルブ撮影
でお客さまの記念撮影をしてみました。ここはグラッチェお気に入りの蕎麦畑です。
白い雲の合間からは春の星が見えていたから少しは不思議な画像になったかな。。
撮影した3枚の画像をクリックすれば少しだけ星が写っていて夜だと分かります。
お正月の夜空 008 - コピー
記念撮影とはいうもののレンズの絞りは開放でピントが無限遠になっているため
近い距離はピントぼけしてしまいます。そして30秒間じっとしているのも大変だ。
お正月の夜空 008 - コピー
こちらは富士山と甲府盆地をバックに記念撮影! 南の空は明るいですね、、
画像クリックで拡大/富士山に笠雲のようなものがかかっているのがわかります。
お正月の夜空 008 - コピー
一番右は不思議な国のグラッチェ!シャッターを開いたらいそいで皆さんの横に
駆け寄りピタッとポーズしたから透明人間のようなグラッチェが写っています。
動いていれば形は写らないし、じっとしていれば写るのがバルブの面白さです。
お正月の夜空 008 - コピー
翌朝が快晴だったということもありますが、夜だけの記念撮影というわけにはいか
ないので八ケ岳をバックにもう一度「ハイチーズッ!」 気持ち良い朝でした。
スポンサーサイト
【2012/05/10 21:25 】 | 民宿のお客様 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<春の八ケ岳麓で星空ハイキング! | ホーム | ゴールデンウイーク中にお誕生日ケーキ作りました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad