ゴンドラ山頂駅から入笠湿原~マナスル山荘(3)
平日ということもあり富士見パノラマスキー場山頂駅付近の観光客はまばらでと
てものんびりした雰囲気です。少し歩けば視界の開けた展望台もあるようです。 
目の前のドイツスズランの小さな花が少し咲き始めていてもう初夏を感じます。
リング星雲
案内板を見ながら入笠湿原を目指してのんびりハイキングのコースに選んだのは
現在地から右側の赤い点線のコースです。(以下画像クリックで別画像)
池のように描かれている水色の地点が入笠湿原であります。よしシュッパ~ツ!
リング星雲
右手に八ケ岳を見ながら快適にふかふかなコースを二刀流マダムが歩く!
リング星雲
芽吹き始めた森の中、うぐいすや野鳥のさえずりがとても気持ち良い! 
なぜかドイツスズランを見た後にこのコースを歩いていたらヘンゼルとグレーテ
ルを思い出してしまった。その辺からピョコンと森の妖精が出てきそうなんです。
リング星雲
広大な湿原のまわりには鹿よけのネットが張られています。この引き戸は微妙に
傾斜していて手で開くと自動で閉まるようになっていました。管理ご苦労様です。
リング星雲
このまま進んで行くとあまぁ~い香りのするお菓子の家が。。。いやいや、
下りの多いコースをそのまま道なりに歩けば目の前に湿原が広がってきます。
リング星雲
アッ!お菓子の、、
休憩が出来る山彦荘が丘の上に見えています。ベンチもあって眺めは最高~!
リング星雲
山彦山荘から入笠山山頂方面にいけば星人たちに広く知られるマナスル山荘がある。
以前に天文ガイドで紹介されていましたが、お洒落にリニューアル。休憩出来ます。
さぁ~てさてさて!ここから一人で入笠山頂目指して出発進行~!! グラッチェ









八ケ岳風イタリアンと
朝の焼き立てパンの民宿

[※暫くの間は週末のみの営業とさせて頂きます]
八ケ岳の1
心より皆様のお越しをお待ち申し上げております
西洋民宿魔法の笛 
八ヶ岳麓は小淵沢の宿 
西洋民宿 魔法の笛 0551-36-6554

【2012/06/07 20:30 】 | 周辺の紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<マナスル山荘~入笠山頂上まで(4) | ホーム | 富士見パノラマスキー場のゴンドラで行く!(2)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad