【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
山梨と長野の県境に立ってみた!
小淵沢からとなりまちの富士見町へと抜けるパストラーレな一本道!
小海線の大曲から車で五分もかからない山梨と長野の県境に立ってみました。
眼に見えない大きなトビラの向こうは甲州路とは違った味を醸し出す信州の風景が
広がっていた。長野県側にある先達甲六公園は関所のようだ。
リング星雲
ここから少し行けばJR富士見境駅。八ケ岳は梅雨の合間の夏の雲で覆われていた。
リング星雲
「ようこそ長野県へ」と迎えてくれる先達甲六公園がまさに県境。
観光客が多い長野県だからなのか交通量の少ないのどかな道にも関わらず
長野に入る旅人をあたたかく歓迎する余裕のようなものを感じた。
振り返って見たらとてもシンプル「クリック」おいおい山梨県だって凄いのにぃ〜!
リング星雲
御柱祭りについて説明(クリック)してある諏訪まではここから車で30分くらい。
リング星雲
御柱脇の階段をのぼるとなにやらござるぞ! 中からの眺めは画像クリック。
リング星雲
さわやか信州〜諏訪地方だけでも温泉があって見るとこ満載ですね! 
ガイドマップのグレー部分は山梨県です。小淵沢は県境近くにある小さな町で、
当民宿は小淵沢町と書かれた沢の字のあたりにあります。 グラッチェ!






八ケ岳風イタリアンと
朝の焼き立てパンの民宿

[※暫くの間は週末のみの営業とさせて頂きます]
八ケ岳の1
心より皆様のお越しをお待ち申し上げております
西洋民宿魔法の笛 
八ヶ岳麓は小淵沢の宿 
西洋民宿 魔法の笛 0551-36-6554
【2012/07/04 05:46 】 | 周辺の紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<富士見高原ゆりの里2012 | ホーム | 夏の小海線大曲にて 2012>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

