小淵沢 西洋民宿の種 4000×2×50=??????
頂戴したメロンを二つに切り種を大きなスプーンでくり抜き庭の木陰にあるプランターに放り込んでおいたら、出るワ出るわ新芽がッ!  
小さな入れ物に50個分ぐらい株分けしたのだが、一つの株から2個のメロンが採れたとしても大変なことになっちゃうんじゃあーりませんかッ!!  
このメロンは編み目のやつですよ。アミメに覆われたやつ!!  
小さい頃にプリンスメロンを食べることはあっても、編み目の大玉メロンは三年に一度食べたかな~? 
 一個 4、000円だとして、このメロンからこれだけ芽が出て実がなり・・。
夢が果てしなく膨らみ頭が銀河系になったその時、お隣のやっちゃンがやって来て曰く
「ココじゃプリンスメロンしか実がつかないぞッ!」 ガックシ!!な~んだ。 
という事で、元気よく育つかわいい芽、欲を出さず育てることにしました。
やっぱり謙虚でなくちゃいけませんね。グラッチェ!
20070705111502.jpg

【2007/07/05 11:06 】 | 開業前準備 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<八ヶ岳麓のお役所 | ホーム | 小淵沢民宿の点検>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad