梅雨の晴れ間にちょっと散歩
小淵沢のアウトレットに程近い富士見町にある木陰の中のおいし〜ぃ湧水です。
リング星雲
この地区の飲み水にもなっているとても清らかな湧き水でポリタンクを持った人が
やって来ます。緩やかな傾斜を流れる湧き水がそのまま田んぼに流れ込んでいた。
リング星雲
水が流れ込んだ田んぼのよどみにでおまたじゃくしが一休みでこっちを見ている。
シャッター切った瞬間に逃げていったおたまじゃくしはとても元気そうだった。
リング星雲
見渡してみると稲が植わっていない畑の土が丸出しになっているところでは蕎麦が
蒔かれていた。このあたりは8月になるとそばの花で真っ白になります。グラッチェ
【2012/07/09 17:40 】 | 周辺の景色 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<庭のハーブでなに作ろうかなぁ〜。。 | ホーム | 富士見高原ゆりの里2012>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad