想い出のオニグラ Ristorante AL SOLE
真夏のカレーは最高〜カッラァァァ〜イのがいいですね!
そこで真夏のアッツアツオニオングラタンスープなぞいかがなものかと作って
みました。グラッチェ20代の頃、民宿開業の夢を描いて絶対夕食時にお出し
するんだと思っていたのがオニオングラタンスープ。
当時、この味を目指すぞ〜と舌鼓を打っていたお店は茨城県水戸市ちょい外れの
千波湖近くで見つけた「Ristorante AL SOLE」 今から約30年前のことです。
アルソーレのメニューの中では冬場にしか食べられないオニオングラタンスープが
とても気に入っていて、他店とは比べられない程に美味かったのを覚えている。

勿論、前菜やパスタも最高!その頃の僕はいつもふところ具合がよろしくなかった
ため、なかなか二枚目の皿には手が出せなかったっけなぁ。。
リング星雲
時間をかけて惜しみなくタマネギだけをバターで炒めた甘みとコクのオニオングラ
タンスープは アルソーレの味にかなり近いかもしれません。 美味しいよ〜ッ!
リング星雲
週末のお客さまにお出ししたのは50度洗いした信州地鳥もも肉のグリル。
フレッシュトマトのソースでお召し上がり頂きました。野菜の付け合わせ
はジャガイモ以外シンプルに軽く塩だけして蒸してあります。グラッチェ!








八ケ岳風イタリアンと
朝の焼き立てパンの民宿

[※暫くの間は週末のみの営業とさせて頂きます]
八ケ岳の1
心より皆様のお越しをお待ち申し上げております
西洋民宿魔法の笛 
八ヶ岳麓は小淵沢の宿 
西洋民宿 魔法の笛 0551-36-6554
スポンサーサイト
【2012/08/04 07:00 】 | 八ヶ岳風イタリアン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<久しぶりの夏の夜空に乾杯! | ホーム | 採れたてズッキーニだよぉ〜!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad