【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
庭で捕獲したくわがたなんですが、、
カブトムシやクワガタが出てこないぞ!と心配になって始めたムシムシ大作戦!
この2日間だけでも6ぴきをゲット!
焼酎に浸した完熟バナナの効果は凄いであります。
でも、カブトムシはメスばかりがやって来ます。オスはいなくなったのか。。
クワガタは5ひき捕らえると一匹のオスが捕まる割合なんです。
そこで、なんとしてでもカブトムシのオスが欲しくなってバナナの量を増やし
てみたらクワガタばかり6ひきゲットなんです。。
くわがた
飼育でもしてみようかと民宿にあった小さな飼育箱に入れたら箱がいっぱいに。
そこで大きな箱に移してあげたら元気に遊びはじめました。これで一安心だ!
クワガタ2
これはとても気に入っているオスですがスジクワなのかな。。
じゃっく1
大半が庭に仕掛けた餌にかかっていますが、近くのコンビニの明かり
によって来たのもいます。コンビニは明るいからかんたんに見つかりますよ!
【2012/09/12 16:43 】 | 民宿の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<八ケ岳麓/小深沢川遊歩道入り口まで徒歩15分 | ホーム | 八ケ岳麓の天体観測ポイント紹介>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

