小荒間の蕎麦畑で秋の星空ハイキング
いつもの蕎麦畑ではすっかりと蕎麦の実が刈り穫られ、新蕎麦として周辺の
おそば屋さんに出回わりはじめたいた。新そば粉を購入することも出来ます。

そんな蕎麦畑で夕食をすまされたお客さまと一緒に星空ハイキングしました。
先週末は、おうし座流星群の活動期にかかっていたため流れ星の出現にも期待
がふくらんでいましたが、ラッキーな事にご夫婦が同時に流れ星を見れたので
とてもうれしかったです。やっぱりこうこなくっちゃ〜ねッ!
小淵沢フィオーレ 014
ここは360度パノラマ地帯なのでプラネタリュウムのように星空を見渡すことが
できます。最初の一枚は西の空に傾いた夏の大三角と天の川を30秒間静止撮影。



小淵沢フィオーレ 014
そしてお次に八ケ岳と北極星をバックにパチリ。雲が無くて最高な満天の星空だ!



小淵沢フィオーレ 014
南の空にはみずがめ座とやぎ座、そしてみなみのうお座が南アルプスのちょっと上
辺りにみえていた。画像クリックで少し拡大/星座に線を入れてみました。



小淵沢フィオーレ 014
この日は三脚を使って固定撮影しました。シャッターの開放時間は星が点に写って
くれる30秒にセットしての撮影。 お客さま、御協力をありがとうございました。

                              グラッチェ!





秋の八ケ岳風イタリアンと
朝の焼き立てパンの宿泊施設

[※暫くの間は週末のみの営業とさせて頂きます]
八ケ岳の1
心より皆様のお越しをお待ち申し上げております
西洋民宿魔法の笛 
八ヶ岳麓は小淵沢の宿 
西洋民宿 魔法の笛 0551-36-6554

スポンサーサイト
【2012/11/14 16:13 】 | 魔法の笛の星空ハイキング | コメント(0) | トラックバック(0)
<<天の川をバックにハイッ チィィィィィ〜ズ! | ホーム | 八ケ岳麓の小淵沢は秋深し>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad