天の川をバックにハイッ チィィィィィ〜ズ!
夕食を出し終えてから庭に出て夜空を見上げたら満天の星空!
とても星に興味を持っていたお嬢ちゃんに「星見に行く?」と尋ねれば、
「行きます!」と即答し、ひとりでも見に行きたいような勢いだった。


そして、この日はしし座流星群の極大前日ということもあって、
いつもよりも多く流れ星を観ることができました〜! 
宙ガールお嬢ちゃんは民宿のベランダから見たオレンジ色の流れ星を含めて全部
で4つ見れました。先週に引き続き全員が流れ星を見ることが出来て良かった!
天の川と
この日の蕎麦畑は八ケ岳方面からの冷たい風が強く吹いていましたが、
西に沈みゆく夏の大三角形と天の川をバックに30秒間静止撮影しました。
小淵沢フィオーレ 014
うっすらと白くなった八ケ岳と北極星とこぐま座をバックにパチリ!
小淵沢フィオーレ 014
これから暫くの間は夜空が月明かりで明るくなってしまうため、ちょっと寒さを
我慢しながら庭でも180mmレンズを装着して晩秋の星空撮影しました。
天の川と
オリオン座三ツ星撮影/よぉ〜く見ると馬頭星雲が赤くうっすらと確認できます。







秋の八ケ岳風イタリアンと
朝の焼き立てパンの民宿

[※暫くの間は週末のみの営業とさせて頂きます]
八ケ岳の1
心より皆様のお越しをお待ち申し上げております
西洋民宿魔法の笛 
八ヶ岳麓は小淵沢の宿 
西洋民宿 魔法の笛 0551-36-6554
スポンサーサイト
【2012/11/20 04:29 】 | 魔法の笛の星空ハイキング | コメント(1) | トラックバック(0)
<<八ケ岳南麓の焼きそば屋さん | ホーム | 小荒間の蕎麦畑で秋の星空ハイキング >>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/20 22:02】| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad