カメラにはERNST LEITZ GMBH WETZLAR と書いてあった 西洋民宿 魔法の笛にて
僕がカメラが好きだということを知って叔母が寄越してくれたハンカチに包まれた
塊。そぉぉッとめくってみたら、ぬぁ〜んとそこには壊れたライカのカメラがッ!
歴代のプロカメラマンたちが使用していたのと同じライカのカメラを手に取ったの
は始めてだ!とてもずっしりと重いカメラを見ているだけでワクワクドキドキ。。
ライカ2
ところが、なにがなんなんだか使い方がまったく分かりません。
とりあえず修理するなら今でしょう!と修理専門店に出してきました。
このカメラが製造されたのは1954年あたりのようで、今あるカメラの原型とな
っているようなことがネットで紹介されていました。中古でも販売されていますが
ライカ製というだけあって高額のようです。壊れていなければのはなしですが...
ライカ1
2年程前からフィルムカメラが欲しいと思っていて、時折中古店を見てまわっては
いたけれど、まさかライカが僕の手元に来るとは夢にも思っていませんでした。
水戸黄門1
このカメラは初代水戸黄門でおなじみ俳優の東野英治郎さんが使用していました。
カメラの中にはフィルムが入っていてビックリ!でもフィルムが古すぎて現像が
できないといわれてしまいました。。きっとどこかで現像してくれますよねぇ〜?

来月にはカメラが修理から戻ってくるので、どんな写真が撮れるのかが楽しみなの
です。 きっと東野さんも喜んでくれていることでしょう。グラッチェ!




春の八ケ岳風イタリアンと
朝の焼き立てパンの宿泊施設

[※暫くの間は週末のみの営業とさせて頂きます]
八ケ岳の1
心より皆様のお越しをお待ち申し上げております
西洋民宿魔法の笛 
八ヶ岳麓は小淵沢の宿 
西洋民宿 魔法の笛 0551-36-6554
スポンサーサイト
【2013/03/13 22:01 】 | 民宿の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<八ヶ岳麓から5日目のパンスターズ彗星を見た! | ホーム | オペラ 「シンデレラ」に夜組の国王役で出演してきました! 西洋民宿 魔法の笛ブログ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad