カメラにはERNST LEITZ GMBH WETZLAR と書いてあった(3)
とにかく練習しなきゃと思い、復活したオールドライカをあちらこちらに向けて
カシャカシャシャッター切ってみました。修理屋さんに言われたとおりハレーシ
ョンが凄いけれどこの Summarit 50mm/f1.5はかなりおもしろそうなレンズで
あります。オーバーホールは考えずにこのまま使い続けることにしました。
小淵沢フィオーレ 014
絞り開放で撮影したものと絞り込んだ写真を比べて見たらビックリ!!
とても同じレンズで撮影しているとは思えなかったのです。。
小淵沢フィオーレ 014
思っていた以上にピントが合っていて一安心!レンジファインダーは視力が
弱くて乱視まである上に老眼も進んできた僕でも合わせることができました。
ひょっとしたらもっと追い込むことができるのかもしれませんが。。
小淵沢フィオーレ 014
次は星空撮影チャレンジしようと思います。このレンズの無限遠はどの位置
にあるのかが気になって来ました。小さくても大口径レンズだから楽しみ〜
ズマリット
デジタル一眼ばかり使っていると無駄にパチパチ撮影しちゃいますが、この
カメラはそれが出来ないのが良いですね〜初心に戻れるというかなんていっ
たら良いのかわかりませんが、とにかく撮影していて面白いカメラです。
ズマリット

アレレ??ひょっとしてはまっちゃったのかな。。     グラッチェ!




春の八ケ岳風イタリアンと
朝の焼き立てパンの民宿

[※暫くの間は週末のみの営業とさせて頂きます]
八ケ岳の1
心より皆様のお越しをお待ち申し上げております
西洋民宿魔法の笛 
八ヶ岳麓は小淵沢の宿 
西洋民宿 魔法の笛 0551-36-6554
スポンサーサイト
【2013/04/11 04:36 】 | その他の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<春の八ケ岳風イタリアンですよぉ〜! | ホーム | 春の西洋民宿魔法の笛秘密展望台〜ッ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad