なんだろぅ。。ヤマガラより 魔法の笛の小さな庭にて
今朝の気温はマイナス2度! 
八ケ岳は昨日の雪で白くなっていますが、ここは南麓!すぐに融けてくれます。
清里や野辺山方面も道路には積雪がないようですが、運転はお気をつけ下さい。
小淵沢フィオーレ 014
このところ頻繁にやって来るのがヤマガラ。とってもお洒落なガラですね!
ちょっとイタズラで餌台にバイオリン弾きのマスコットを置いてみたら。。。
見なれないヤツがいるなぁ〜とばかりに一生懸命になって話しかけてきます。
小淵沢フィオーレ 014
ゴールデンウイークには薪割り以外にもやることがたくさんあるのだ!
庭でバーベキューとか、北極星近くのパンスターズ彗星撮影もしなきゃ。
それから釣りも予定しているし、薪棚の屋根も作らなければならない。
せっかくだから古くなったエサ台も改修するかな。「画像クリックで表側」
小淵沢フィオーレ 014
この餌台から北の空を見上げると秘密展望台の左に北極星が見えています。
小淵沢フィオーレ 014
実は今、庭仕事に関することで一番興味があるのはチェーンソーの目立てなんです!
先日、目立てのやり方でこれまで知らなかったいい情報を仕入れちゃいました。
平ヤスリを使って良く切れるようにしてからバンバン玉切りしますよ〜グラッチェ!





春の八ケ岳風イタリアンと
朝の焼き立てパンの民宿

[※暫くの間は週末のみの営業とさせて頂きます]
八ケ岳の1
心より皆様のお越しをお待ち申し上げております
西洋民宿魔法の笛 
八ヶ岳麓は小淵沢の宿 
西洋民宿 魔法の笛 0551-36-6554

【2013/04/22 04:09 】 | 民宿の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<もうすぐゴールデンウイークですね〜♪ 小淵沢いいとこですよ! | ホーム | 春の薪割りいい香り〜 西洋民宿 魔法の笛>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad