GW三日目~薪棚3号薪積み完了!
今日は朝から小雨で薪割り作業を諦めていたら昼前には曇り空となりました。
とにかく駐車場にある大量の木をなんとかしたくてチェーンソー全開で昼前
から作業を開始しました。それにしても重い木なので手ごわいのであります。
薪割りウイーク 020
毎年ゴールデンウイークになると庭のあちらこちらでタラの芽が出てきます。
今年の天候はいつもと違うからどうかなぁ~と思っていたところ、芽が出て
くるのは少しだけ遅かった程度でした。まだ若い芽をザルいっぱいに採るこ
とができたので、さっそくそのまま天ぷらにしてうどんと一緒に食べました。
薪割りウイーク 027
今現在、この薪棚3号には一トン近くの薪が積まれていると思います。
新しく屋根を付け加えたのでいままでの3号とはちょっとイメージが違って見えます。
実はモミの木が屋根からでているのでした~!写真をよぉ~く見ると分かります。
薪割りウイーク 032
今日は給油と目立てする時以外はほぼノンストップで稼働していました~!
薪割りウイーク 031
これだけ薪が積まれているととてもゴージャスに見えてきます。。グラッチェ!








春の八ケ岳風イタリアンと
朝の焼き立てパンの民宿

[※暫くの間は週末のみの営業とさせて頂きます]
八ケ岳の1
心より皆様のお越しをお待ち申し上げております
西洋民宿魔法の笛 
八ヶ岳麓は小淵沢の宿 
西洋民宿 魔法の笛 0551-36-6554

スポンサーサイト
【2013/04/30 21:51 】 | 民宿の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<いつもの蕎麦畑で見たものは。。 | ホーム | GWは薪割りで奮闘しています。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad