夏休みの想い出 2013(西洋民宿 魔法の笛)
7年目の夏休み営業も一段落です! 蝉の鳴き声が弱くなったけれど、
草むらの中ではコオロギが鳴き始めてトンボが元気に飛び回っています。
合宿フルート 008
今年の梅雨明けが7月上旬と早かったことも関係するのでしょう、この7年間で
一番多くのお客さまにご利用頂いた夏営業となりました。そしてフルート娘が
8月上旬からイタリア遊学に出たことで、グラッチェがなれないホールを一番
多く経験した夏でもありました!m(._.)m
合宿フルート 008
これからも西洋民宿 魔法の笛を宜しくお願い致します。スタッフ一同より




合宿フルート 008
夏休み営業の幕開けはフルート合宿。民宿内がフルートの音色でいっぱいにな
りました。癒されながらの仕込みは幸せ気分! 来年もお待ちしております。
合宿フルート 008
これまでにもご利用頂いているにもかかわらず花博士だったとにまったく気が
つきませんでした。。。色々と教えて頂き毎朝、下を向いて歩いています。
合宿フルート 008
いつもならばこのあたりでホタルが飛び回る6月中旬のタイミングで咲くホタル
袋の花が7月に入ってからやっと開花しました。でも例年より数が少ないかな。
これまでが暑すぎたのか寒すぎたのかどっちだろ。。
合宿フルート 008
民宿周辺を早朝散歩していたらせわしなく飛び回る茶色の羽をしたタテハ蝶を
発見!よぉ〜く見るとナラの木から樹液が出ていてカブトムシも元気に動きま
わっていた。ナゼか今年はカブトもクワガタもオスを見かけることが多かった。
合宿フルート 008
冬場限定でひまわりの種を餌台においています。
どうやらその種がこぼれて元気に発芽したようです!
合宿フルート 008
カブトムシに美味しい物をあたえようとして日に当てていた桃のタネ。まさか
のムシムシ大作戦で庭にやって来たのは国蝶オオムラサキでした〜!
合宿フルート 008
これって新種のひまわりですか?
初めて見かけたのは、ふかふかしたぬいぐるみみたいなひまわりだ。
合宿フルート 008
最近、キーボーディストのP助くんは鍵盤ハーモニカにはまっております!
まるでブルースハープのように操るテクニックは凄っごいですよ〜!
合宿フルート 008
民宿の看板がくすんでしまったので筆と金色の塗料を使ってDie Zauberflöteの
部分をなぞっちゃいました。高所恐怖症なのでこれだけを塗るだけでも大変。
モーツァルトのオペラ魔笛(魔法の笛)をドイツ語で表記するとDie Zauberflöte。
合宿フルート 008
因に僕が大好きなDave Grusinさんに屋号をサインしてもらったのがコチラ。
英語だとMagicFluteになります。右のサインはLee Ritenourさん。僕の宝です。
この時、グルーシンさんが「名前はモーツァルトと書けば良いか?」と言われて
一緒に爆笑しちゃいました〜とても気さくな方で良い思い出です。
合宿フルート 008
これまでは文字の部分が木目になっていましたが、黒ずんでしまったため再塗装。
白くしたら断然目立つようになりました。やはり看板は目立たなくちゃ〜!
合宿フルート 008
ペルセウス流星群極大日の12日前後は良く晴れてくれた!今年は最良の条件だ。
これだけ晴れたのはこの7年で初めてだろう、大興奮の夜が連続しました。
ペルセウス座は人文字が目印。この画像にもペルセウス流星群の流れ星が!
合宿フルート 008
中望遠レンズでペルセウス座にあるNGC1528を撮影していたらペルセウス群
の緑色をした流れ星が偶然にも流れてくれました!中望遠レンズを星空に向け
ると視野がとても狭くなり、その中に流れ星が写ってくれるなんてことは初め
ての経験なのです〜! 宝くじにでも当たったかのような感覚なのです。
合宿フルート 008
フィルムの巻き上げが不調だったオリンパスOM-1が修理から戻ってきました。
巻き上げ部分の部品を交換した。この修理屋さんではオールドレンズ販売もし
ていて。。オリンパスのズイコー200mmF4を約七阡圓で衝動買いしちゃい
ました〜!\(^o^)/
合宿フルート 008
魔法の笛総監督から頂戴した日本製の花火です!お越しいただいたお客さまや
お子さんと一緒に花火大会!やはり日本製の花火は光の色や火持がまったくと
いっていいほど違うからそれは盛り上がっちゃいます。
煙も少なくてモクモクしないから驚きです!
合宿フルート 008
夏に来てくれるボク君とおねえちゃんが
これからパイナップルの皮でムシムシ大作戦に挑戦だ〜!いるかなぁ〜??
合宿フルート 008
都会っ子は雑木林に入るだけでも慎重になってしまうけど、、しゅっぱ〜つ!
合宿フルート 008
なぁ〜んだ!なんてことはなかったようだ。目標はこの奥に見える白い餌台。
合宿フルート 008
息をのんで、、、緊張の瞬間ッ!パイナップルの皮に何かがいるようだ。。
合宿フルート 008
あれカブトムシじゃね。。しかもオスが数匹みえるけど。。
合宿フルート 008
ムシムシ大作戦ッ大成功~! 
エサ台を覗き込んでみたらカブトムシが6匹とスジクワガタのオスがいたぞ〜
合宿フルート 008
Mercedes-Benz,BMW,volkswagen!
民宿の駐車場がドイツ車でいっぱいになった日もありました〜!
どれもこれもいつの日か乗りたい車ばかりだ〜まじかで見れるだけでも幸せ!
合宿フルート 008
若い頃からの車好きグラッチェとしては黙っていられません!ひょっとした
ら屋号にドイツ語を使用しているから多く集まるのかな。。(画像クリック)
そっか〜!これが引き寄せの法則ってことですかッ〜〜って????
合宿フルート 008
民宿で唯一の人物写真を展示しました〜魔法の笛パワースポットです!
見ているだけで幸せな気分になり力が湧いてくる不思議な写真なのです。

この方は水戸黄門が放映され始めた頃の初代水戸黄門役の東野英治朗さん。
70年に俳優座で撮影かな。。
何処にあるのかはお越しになられた時に探してみて下さい。力湧きますよぉ〜!
合宿フルート 008
チャチャッと赤道儀台4号を作ろうと思っていますが、北極星が見える残りの一カ
所はご覧のようにコスモスの花が咲き乱れている。どうするかな。。グラッチェ!



その他の出来事

8月10日 庭で夕食のバーベキュー/食材が多すぎてしまった。。反省

8月16日 いるか座で新星爆発/この夜は民宿上空に雲がかかってしまった。

8月21日 7号室と8号室の畳を入れ替え/
      どうしても依頼したくなった畳屋さんを小淵沢とは正反対の
      塩山で発見。距離が離れているのに注文を快く受けて頂きありがと
      うございました。今も和室2部屋からはい草のいい香りがしています。
      ※)ガラガラ引っ張るタイプの旅行ケースは畳の上で引きずらない
        よう御注意くださいませ。宜しくお願い致します。m(._.)m

8月25日 チャチャッと赤道儀台3号が薪棚2号前に完成

8月27日 フルート娘がグラッパ片手にぶらさげて笑顔で帰国










初秋の八ケ岳風イタリアンと
朝の焼き立てパンの民宿


[※暫くの間は週末のみの営業とさせて頂きます]
八ケ岳の1
心より皆様のお越しをお待ち申し上げております
西洋民宿魔法の笛 
八ヶ岳麓は小淵沢の宿 
西洋民宿 魔法の笛 0551-36-6554

スポンサーサイト
【2013/08/30 20:00 】 | その他の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<魔法の笛の庭にチャチャッと4号台完成! | ホーム | いるか座で新星爆発って。。小淵沢の星空で確認!>>
コメント
夏休み!
花火もオオムラサキもとてもキレイですね。この後もいろいろ理由をつけてお邪魔します。
「魔法の笛」は僕らの八ヶ岳別荘なので (^_^)v
【2013/09/01 13:04】| URL | カミナリヤ #- [ 編集 ]
雷屋さんいらっしゃいませ!
この度はご利用戴きありがとうございました。
お客様の輪が広がってとても感謝しております。これからも宜しくお願い致します。
【2013/09/01 20:54】| URL | グラッチェ! #RbgD8TcM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad