【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
八ヶ岳麓の秋は木の子が多く出ています!
この寒暖の差が木の子に関係しているのでしょうかね。。とにかくあちこちで
木の子が出始めました。だからといって穫って食べるわけでもなく鑑賞するだ
けで満足しています。しっかりとした傘が出ているとコンコンと叩いてみたり
覗き込んで観たりしているのです。森の中で鮮やかな木の子や大きな木の子に
出くわすと、木のどこからか森の精に見られているような気さえしてきます。
(画像クリックで少し拡大します)
子供の頃に観た映画マタンゴのおかげで昔はキノコが怖くてしょうがなかった
けれど、最近になってやっとこのトラウマから開放されたようです。
合宿フルート 008

合宿フルート 008

合宿フルート 008

合宿フルート 008

合宿フルート 008

合宿フルート 008

合宿フルート 008

合宿フルート 008

合宿フルート 008

合宿フルート 008

合宿フルート 008

合宿フルート 008

合宿フルート 008

合宿フルート 008

合宿フルート 008

合宿フルート 008

合宿フルート 008
夕方、ジャックとラッシーの散歩コースで見つけた木の子たちです。民宿を中
心に半径1キロ圏内なのに他にもまだまだ違う種類の木の子がでています。
これだけ賑やかだから今が一番のピークなのかもしれませんね!

この中には天然ものとしてスーパー等で高価販売されているものもあるのです。
そして、抗がん作用のある成分が含まれている木の子だってあるから見る目が
変わってきませんか? アッ!この中にはとても可愛らしい毒キノコもあるん
ですよ〜!そんなだからすべて観賞用と思って楽しんでます。 グラッチェ!



秋の八ケ岳風イタリアンと
朝の焼き立てパンの民宿

[※暫くの間は週末のみの営業とさせて頂きます]
八ケ岳の1
心より皆様のお越しをお待ち申し上げております
西洋民宿魔法の笛 
八ヶ岳麓は小淵沢の宿 
西洋民宿 魔法の笛 0551-36-6554
【2013/09/18 19:54 】 | 周辺の紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<チャチャッとOM-1で小淵沢の夜空を撮ってみました! | ホーム | 魔法の笛の白樺一本>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

