【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
蕎麦の実の刈り穫りが始まりました!
魔法の笛は信州と甲州の境にあるということもありお蕎麦屋さんがとても多く
点在しております!更科系や田舎蕎麦などお店によって様々な味が楽しめます。
そしてお店の入り口には『新蕎麦あります』のはり紙が張られ始めました〜!
合宿フルート 008
「ここは民宿から車で5分のグラッチェお気に入り蕎麦畑。遠くに富士山が見えています」

この時期に収穫された蕎麦を「秋新」といい、味・香りが断然優れた「新そば」と
なります。
蕎麦ニョッキ
収穫されたばかりの「新そば」の香り高さはもちろんのこと、その味わいは何と
も言い難い旨さだ。そんな新蕎麦粉も近くで入手出来るため、魔法の笛では八ヶ
岳風イタリアンの一品として蕎麦のニョッキを作ることもあります。
磯辺
こちらはグラッチェがプライベートでお酒の肴として作る特製蕎麦磯辺焼き。
磯辺
八ヶ岳麓のおそば屋さんは新そばで盛り上がって来ましたよ〜ッ!
是非、秋一番の味をご自分の舌でお確かめ下さい。グラッチェ








秋の八ケ岳風イタリアンと
朝の焼き立てパンの民宿

[※暫くの間は週末のみの営業とさせて頂きます]
八ケ岳の1
心より皆様のお越しをお待ち申し上げております
西洋民宿魔法の笛 
八ヶ岳麓は小淵沢の宿 
西洋民宿 魔法の笛 0551-36-6554


【2013/10/08 04:34 】 | 周辺の景色 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<暑くて寒い八ヶ岳の麓! | ホーム | 八ヶ岳 秋探しの森へは徒歩7分 >>
コメント
昭島から見参!のはずが…
元気ですか~
年1の休暇、せっかくなので週末に調整してグラッチェのところに泊まらせて貰おうかと思ってましたが、結局NGで近隣の某ホテルに滞在。7日は一日ゴルフで8日に清里周辺を観光v-34して八ヶ岳リゾートアウトレットに足を伸ばし、道の駅でお土産買って「うすたろす」とかいう蕎麦屋で新蕎麦食って帰りました。PC持参したんだけどイーモバイルのWifiが圏外でネット接続できず、そちらの住所が調べられなかったので、ドアに張り紙すら貼れずそのまま帰宅してしまいました。
家で調べたら道一本違いでニアミスv-55…残念。
【2013/10/09 11:11】| URL | トザキ #1n9Tsjm2 [ 編集 ]
こんにちは〜お久しぶりです!

本当に民宿のすぐ近くを通り過ぎてますね。。。
というか、事前に連絡をくれれば良かったのに〜
そんな気兼ねする仲じゃないんだから気軽に一報下さい。戸崎ご夫妻には畳を新調した7号室をご用意して待ってまふ。いつでも遊びに来て下さいね!グラッチェ

そうそう、フェイスブック宜しくです。
【2013/10/09 11:27】| URL | グラッチェ! #RbgD8TcM [ 編集 ]
い〜な〜
新蕎麦かぁ、
そんなものを自由に使えてうらやまし〜。
料理ゴコロもふくらみますね。
【2013/10/11 07:35】| URL | カミナリヤ #4A9T8td. [ 編集 ]
雷屋さんいらっしゃいませ!
料理ゴコロがふくらみ過ぎてこのところ体重が。。
手打ち蕎麦を越えることが出来たら凄いですね!グラッチェ
【2013/10/11 08:00】| URL | グラッチェ! #RbgD8TcM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

